RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[1st ALBUM]
「first 9uality」

2008/9/3 in STORE!
【初回限定盤 CD+DVD】
GNCL-1169/
¥3,675YEN [TAX IN]
【通常盤 CDのみ】
GNCL-1170/
¥2,940YEN [TAX IN]


[4th SINGLE]
「愛する人」
映画「魔法遣いに大切なこと」主題歌

2008/12/03 in STORE!
GNCL-GNCL-0043/
¥1,050YEN [TAX IN]


[3rd SINGLE]
「Fly Away」

2008/8/6 in STORE!
GNCL-0036/
¥1,050YEN [TAX IN]


[2nd SINGLE]
「forever we can make it!」

2008/4/23 in STORE!
GNCL-0028/
¥1,050YEN [TAX IN]


[Debut SINGLE]
「Hello/Drive」

2007/9/5 Released
GNCL-0023/
¥1,050YEN [TAX IN]




詳細はこちら

○ストリートライブ
不定期土曜日 21時頃〜
(詳細は本Blogでご案内します) 
場所:吉祥寺サンロード

OFFICIAL WEBSITE
http://www.thymeband.com/

MOBILE
http://www.thymeband.com/i/


<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
バイバイ2007! [thyme]
皆さん、良いお年を!

thyme.
[PR]
by thymeband | 2007-12-31 23:19 | thyme
THYME■つれづれレコーディング日誌(0712月〜)
12月中旬のある一日

レコーディング、ある1曲のTD日。
TDというのは簡単には説明できませんが(笑)
THYMEで言えば
レコーディングした音全て並べて、
それを一番よいバランスで並べてCDに落とし込む前の曲として
きれいに作り上げる大切な行程。

この行程の主役はもちろん、この人。
b0118991_520246.jpg


少しずつ、少しずつ
1曲ずつじっくりと
録音してきた音が、完成へ向けて作り上げられていきます。

b0118991_5303660.jpg


THYMEがレコーディングしてきた音、一つ一つを
エンジニア星野孝文が
清水哲平とthymeと気持ちを合わせ
スタジオで音を重ね、最高のバランスにしていく日。

b0118991_5205177.jpg

星野が作った音に、更にアイデアを出す清水。
ここが、2Sound Producerの強み。

全ての音はここから。
いつも一緒の星野スピーカーから奏でられていく、THYMEサウンド。
b0118991_521547.jpg


そして完成した音を更に確認する音が
まさにこの時、ラジカセのスピーカーからも出力され、確認をする。
b0118991_522986.jpg


そんな行程が何度も何度も繰り返されて
こうして作り上げられていきます。
b0118991_5234710.jpg


b0118991_5244478.jpg


その後、たくさんの時間をかけた1曲が
THYMEが心を詰め込んだ1曲が完成していく・・・

そして完成した瞬間のTHYME・・・!
b0118991_5263115.jpg


終わったのは深夜。
出来上がった音、自信の笑みを浮かべる清水・thyme、
アシスタントエンジニア光岡氏と燃え尽きる(振り?)の星野(笑)

そして年末、更に新曲の制作は続き、
年明けて来年も三が日明けてすぐ(笑)
レコーディングは続くのであった・・・

いやいや、楽しみにしていて下さい!
早くみなさんに聴かせたい!
そんないい曲達が生まれています。

まだまだ続きますが引き続き楽しみにしていてくださいね。


追記:12月末、最近確認したこと

星野が本当に「ゆず&ホップ」飲んでました(笑)
おいしいのか、そっか、飲んでみよう。

ああああああああああ
レコーディングが年内に終わらない・・・(泣)
ストリートが出来なくてごめんなさい!
[PR]
by thymeband | 2007-12-30 05:38 | Staff THYME Dialy
境界線 [thyme]
人は、人生の中でたくさんの境界線を引いていく。

仕事と趣味の境界線
友達と恋人の境界線
善と悪の境界線、、、

人それぞれの価値観で、引いていく。

2007年は、思い切って飛び越えたり、新しく引き直したり加えたり…
と、自分の価値観を見直す1年でした。
成長と共に変わっていくものもあれば、揺るぎないものもある。
まだ途中までしか引いていないものもあったりするけど、全部ひっくるめて今の自分。
ちゃんと向き合っていかなくちゃ。
次に迎える1年は、もっと確かなものを自分の中にいくつ作れるか。

それが、今の私のテーマです。

もしかしたら、人生のテーマなのかも。


thyme.
[PR]
by thymeband | 2007-12-28 02:58 | thyme
今週のストリート情報
本当にゴメンなさい!!

本日12/22(土曜)のストリートですが、
制作スケジュールの都合でお休みさせていただきます。

ストリート実施については、またこちらのBlogでお伝えします。

THYMEは現在、メンバーもこちらのblogでお伝えしていますが
日々新しい曲を作る毎日。

thymeも、清水も、星野も
年明け、次回リリースに向けて頑張っていますので
是非みなさん楽しみにしていて下さいね。

応援よろしくお願いします。

THYME Staff
[PR]
by thymeband | 2007-12-22 05:14 | THYME Info
じっくりコトコト煮込んだ歌詞 [thyme]
歌詞書きに煮詰まったので気分転換がてらblogでも書くかな、と思ったんだけど。
星野の記事読んでヤル気をなくしました。
「そろそろ寝るケリ」って…おもしろすぎるわッ。笑)

そういえば最近、気分だけでも!と思いクリスマスツリーを作って部屋に飾りました。
ライトアップすると、チカチカピカピカ…眠りの妨げになったりならなかったり。笑)
でも、ツリーの一番綺麗な姿を見ないのは勿体ないので、クリスマスが終わるまでは寝不足と闘おうと思います。

さて、そろそろ歌詞のほうが焦げ付きそうなので戻ります。
では。

thyme.
b0118991_1382735.jpg

[PR]
by thymeband | 2007-12-21 01:38 | thyme
雑学ってスゴイ[星野孝文]
おつです。


現在、日が変わって19日の午前5時デス。ネムイ。。。



今日は、某レコーディングで、横浜のスタジオへ行ってきたりしましたよ。。。


大人数の弦&コーラスをダビング。。。


うーん。やっぱり広ーいスタジオは、良いカンジに包み込まれるような音が録れますね。



b0118991_5233829.jpg



(スタジオの2階部分から)





まぁーー、なんて真面目な日記ろう。









あ…、







ちなみに、最近コンビニでなんとなく買った、「大人のための雑学本」の中に…。。。







良く、何か物事を終わらせる時などに 「ケリをつける」 と言いますが、




その 「ケリ」 とは




昔の和歌などに使われてる 「~けり」




からきてるみたいです。。。へぇ--------------------------











そろそろ寝るケリ。
[PR]
by thymeband | 2007-12-20 05:48 | 星野孝文
うまいじゃないか。[星野孝文]
とりあえず、周りのみんなが激プッシュするので飲んでみた。。。






b0118991_434663.jpg





お、




これは、うまいぞ、「ゆず&ホップ」





てなわけで最近やたらのんでます。。。
[PR]
by thymeband | 2007-12-18 04:05 | 星野孝文
071127■渋谷O-Crest ライブレポート
制作活動の毎日に追われるTHYME。
なかなかストリートライブも出来ず、みなさんにお会いできない間
THYMEは次のレコーディングと楽曲制作を日々行っております。

・・・というわけで
先日のライブのPHOTO REPORTです。

11月7日

THYME LIVE 2007 AUTUMN「Hello we are THYME!」
2本目は渋谷O-Crestにて。

TOPの出演。お客さんが頭から入ってくれるかな?
そんな不安をよそに、会場スタッフから
「お客さんが入り切れていないのでちょっとスタートを遅らせてください」
との連絡が楽屋に入る。

そしていよいよLIVE、START!
b0118991_1174113.jpg

STARTからステージ前にはこんなにたくさんのお客さんが!

b0118991_1274451.jpg


b0118991_128484.jpg


b0118991_1281670.jpg


b0118991_129972.jpg


叫ぶthyme。

b0118991_1292347.jpg


b0118991_1294175.jpg


b0118991_1295660.jpg


b0118991_1301571.jpg


b0118991_1302811.jpg


b0118991_1304750.jpg


この日は初めてお披露目の新曲も。

b0118991_1305916.jpg


b0118991_1311181.jpg


b0118991_1312481.jpg


b0118991_1313536.jpg


b0118991_1314739.jpg


b0118991_131598.jpg


b0118991_1321268.jpg

MCでは早速、次回ライブのお知らせと次回作の進行状況を
ちょっぴりお伝えしました!

b0118991_1322484.jpg


b0118991_1323831.jpg

白熱した時間は

b0118991_1325244.jpg

あっという間に過ぎて

b0118991_133471.jpg

大盛況の中、ライブは終了。次のバンドへとバトンを繋ぐ。

会場で出会えたみなさん、本当にありがとうございました。
そしてCrestのみなさん、seagulloop、ラウドヴォイス、あすなろのみなさん、
ありがとうございました。

ライブ終了後いつもの記念撮影。

やや、すでにここにいない方もいらっしゃいますのでいつものワイプ対応。

左からTHYME清水・thyme
そして
本日は企画者seagulloop、Key:津田直彦
Drums:かどしゅんたろう・Manipulator:奥大輔・Guitar Tech:工士洋史
欠席右上星野・Bass:黒須克彦・PA:大石真弓
ありがとうございました!

b0118991_1332384.jpg

あれ?星野は?

と思ったらステージで星野発見。
b0118991_1333827.jpg


b0118991_1335295.jpg

星野もthymeもちょっとだけ肩の力が抜けた顔。

次のライブも決定してます!
1/7(月)渋谷eggmanにて。お待ちしています。

そして
Recordingと楽曲制作活動の日々は続くのであった。
[PR]
by thymeband | 2007-12-17 02:37 | Staff THYME Dialy
突然ですが…[星野孝文]
突然ですが、

先日、中学からの友人の本間君の結婚式に行って来ました。





b0118991_1794717.jpg



友人の結婚式は、これで何度目かですが、やっぱりとても感動しました。
最高の親孝行でもありますしねー。。。

これからもお幸せに!




さて、レッドブルでも飲んで作業に戻ろうかなー。

そろそろ飲みすぎて、マジで翼が生えてきそうです。
[PR]
by thymeband | 2007-12-15 17:16 | 星野孝文
ストリート情報。 [THYME Info]
本日12/15(土曜)のストリートライブですが、制作スケジュールの都合でお休みさせていただきます。

「なんとか年内に1度だけでも!」とメンバーも願っているのですが、、、

来週以降のストリートライブ実施については、追ってまた本blog上でお伝えさせていただきます。

よろしくお願いします。

THYME Staff
[PR]
by thymeband | 2007-12-15 14:05 | THYME Info
THYME Official Blog
by thymeband