RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[1st ALBUM]
「first 9uality」

2008/9/3 in STORE!
【初回限定盤 CD+DVD】
GNCL-1169/
¥3,675YEN [TAX IN]
【通常盤 CDのみ】
GNCL-1170/
¥2,940YEN [TAX IN]


[4th SINGLE]
「愛する人」
映画「魔法遣いに大切なこと」主題歌

2008/12/03 in STORE!
GNCL-GNCL-0043/
¥1,050YEN [TAX IN]


[3rd SINGLE]
「Fly Away」

2008/8/6 in STORE!
GNCL-0036/
¥1,050YEN [TAX IN]


[2nd SINGLE]
「forever we can make it!」

2008/4/23 in STORE!
GNCL-0028/
¥1,050YEN [TAX IN]


[Debut SINGLE]
「Hello/Drive」

2007/9/5 Released
GNCL-0023/
¥1,050YEN [TAX IN]




詳細はこちら

○ストリートライブ
不定期土曜日 21時頃〜
(詳細は本Blogでご案内します) 
場所:吉祥寺サンロード

OFFICIAL WEBSITE
http://www.thymeband.com/

MOBILE
http://www.thymeband.com/i/


カテゴリ:清水哲平( 54 )
悩みどころです。[清水哲平]
お久しぶりです。そしておはようございます、哲平です。

この時間ならではの悩みに直面してしまったので書き込もうと思います。

昨夜は夜通し仕事をした結果、いい感じに曲がまとまって来たので、歌(仮歌と呼ばれるデモテープ用の歌ですな、もちろん自分で歌います)を録音したいのですが、なにぶん僕の作業している部屋はただの賃貸マンションの一室。幼い時に『夜8時以降は静かにしなさい!でないとヘビが出るからね』と母親に言い聞かされ育った僕(よく考えてみれば8時以降音だし禁止というのもあまり根拠が無い気がするし、それでホントにヘビがでてきてかまれて死んじゃった、っていうニュースも30年近く生きてて一回も聞いてない気がするナ)ですが、朝の場合はどうなんでしょう?そういえば今まで誰も教えてくれなかった(自分で考えろ)

さて、困った。何時から熱唱していいもんなんでしょうか?

時刻は午前7時をちょっと回った所、朝早い人であればもう起きているでしょう。ただ、まてよ、今日は土曜日、休日をお寝坊さんに過ごそうとまだ布団でヌクヌクしている方もいらっしゃるかもしれない。だとすると迷惑だよな。

と、優しさ100%で出来ている僕のハートは様々に揺れるわけですが、よくよく考えてみたらご近所がヌクヌク寝てるかもしれない夜に自分が徹夜で働いてる事が、ちょっぴり悔しくもなって来たので、この際ジョン・ボンジョビばりに熱唱して起こしてやろうかとも極悪非道な僕は思う訳です。

清水哲平
[PR]
by thymeband | 2009-05-16 07:29 | 清水哲平
無意識の極地[清水哲平]
どうも哲平です。

先日はお騒がせ致しました。急に高熱が出たので「すわっ!インフルか!」と思ったんですが結局風邪でした。ご心配をおかけして申し訳ない。

今朝は徹夜明けでございます。THYMEの新曲を作ってました。いつまでも寝っ転がってる訳にゃいきませんからね。

b0118991_102856.jpg


とりあえず一段落したので、仮眠を取って午後からの作業に備えます(もう一曲完成させるのです)

そうそう、昨日の0時頃、夜ご飯を買いにコンビニにいったのですが、夜食&朝飯用にこんな物を求めていました。

b0118991_9573950.jpg


いやー酷い。夜食と朝ご飯に一番向いてないチョイスですね。深夜のテンションって恐ろしい。

そんなこんなで、朝ご飯を食べようにも、こんな真っ赤のカップラーメンは出来る事なら、このタイミングではご遠慮願いたい訳で、朝から途方にくれる三十路前でした。

寝よ寝よ。


清水哲平
[PR]
by thymeband | 2009-02-18 10:01 | 清水哲平
新ユニフォーム![清水哲平]
みなさん、今年もよろしくお願いします!

と言う事で我が愛する名古屋グランパスの新ユニフォームが発表になりました!

b0118991_5183199.jpg


このグラデーション具合がカッコ良く見えるかイケてなく見えるかは今年の成績次第!

と言う事で僕は、竹内涁選手の今年の背番号確定したら、応援用のレプリカを買おうかな…今年は勝負だぞ!竹内!

さぁ、皆さんも一枚どうぞ(笑)

http://item.rakuten.co.jp/grampus/c/0000000100/

ちなみに、KISS FMの投票、引き続きお願いします!自分も何票入れた事やら…ページを開くと毎回自分がしゃべりだすのがなんか恥ずかしい。実はこのコメント撮ってる時に突然僕と星野は笑いのツボにハマってしまい、何度もNG出したんですよね。笑いをこらえてるもんだから、不自然極まりないですね(笑)

____________________________

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞTHYMEの応援、宜しくお願い致します。

さてさて
KISS FMレーベル選手権にTHYMEの「愛する人」がノミネートされました!
THYMEのコメント動画もご覧になれます。
ぜひあなたの1票を!

下記サイトからクリックお待ちしています。
THYME「愛する人」応援してくださいね。

↓投票はこちらから!
http://www.amerikamura.tv/ichioshi/rank.html
[PR]
by thymeband | 2009-01-13 05:16 | 清水哲平
今年もお世話になりました。[清水哲平]
みなさんのおかげで素敵な一年を過ごす事が出来ました。どうもありがとう。

個人的には出来た事もやりきれなかった事も相応にあった2008年ですが、こんな世相だからこそ、前者を自信として自分の胸にしっかりと刻んで前に進んで行こうと思います。

この正月は自宅で仕事を進める予定なので、帰省できないのが若干心残りではありますが、これもスペシャルな仕事をさせていただいてる故の事、と思って頑張ろうと思います。

2009年も変わらぬ応援をよろしくお願いします。

清水哲平
[PR]
by thymeband | 2008-12-31 18:45 | 清水哲平
愛する人発売![清水哲平]
明日(日が変わったからもう今日だ)、4thシングル『愛する人』が発売になります!

聴いてくれた方、いらっしゃったらコメントなどお待ちしております。

ラジオ等でしゃべってるので、知ってる人もいるかと思いますが、この曲はまだデビューが決まる前に三人で『映画なんかに使ってもらえたらいいよねー』なんていいながら作っていた曲です。

そしたらホントに使っていただきました。『魔法遣いに大切なこと』のスタッフありがとうございます。僕たちも公開を楽しみにしています。

東京では12/20から、その後全国でお正月を挟んで順次公開されますので、みなさんも是非劇場に足を運んでみて下さい。

いいですね、この言い回し、『劇場に足を運んでみてください』か、ふつーにミュージシャンやってても言えないよ(笑)たくさんのチャンスを運んで来てくれるTHYMEスタッフの皆様に感謝です。どうもありがとう。

さて、そんな『愛する人』ですが、今回もDrかどしゅんたろう君、Bass黒須克彦君、Piano津田直彦君の鉄壁のサポート陣に演奏してもらっています。ストリングスセクションはVnの日俣綾子さんに率いていただきました。素晴らしい演奏をどうもありがとう。

12月は『愛する人』をひっさげてラジオやイベント、いろいろな所に登場します。2008年もラストスパートですが、みなさんTHYMEチームを変わらず応援よろしくお願いします。みなさんの応援が何よりの力になります故。詳細はHPを確認してちょうだいな。

さて、明日明後日はいつもお世話になっているCDショップの皆さんに挨拶をしてこようと思います。久しぶりに店頭の皆さんにあえる事を楽しみにして今日は寝ようと思います。

おやすみなさい。

清水哲平
[PR]
by thymeband | 2008-12-03 01:34 | 清水哲平
行って来まーす。[清水哲平]
今日はFM Aichiのレギュラーラジオ『Hello we are THYME!』の生放送です。

結構はやくに起きたんですが、移動中に聴くCDを選んでるうちにこんな時間に。

ちなみに最近はほとんどDL販売で音楽を買っています。

思いっきりチャートっ子の僕は

R&Rbillboardのチャートをチェックして大量にまとめ買いします。R&Rの方が音は若いかな。

今日も一人DJ気分で日帰りです。

ちなみに今僕のiPodには邦楽はTHYMEしか入ってません。かなり偏った音楽の聴き方をしてはいますが、なんとか仕事はできてます。

というよりこんな僕にチャンスを与えてくれるスタッフの皆さんに感謝ですね。

先週の放送では突然カラオケをやらされたり、リスナーに電話したりとハチャメチャですが、いつも面白い企画をディレクターさんが考えてくれるので今日も楽しみです。今日もぜってーなんか企んでるんだろうな。

東海エリアの皆さん、『Hello we are THYME!』聴いてちょうだいね。

決めた、今日はKATY PERRY『One Of The Boys』とSugerland『Love On The Inside』を中心に聴いていくことにします。

では、行ってきます。

清水哲平
[PR]
by thymeband | 2008-10-18 12:54 | 清水哲平
Inter FM!!(清水哲平)
今日から一ヶ月間、Inter FMの『UP's BEAT』という番組でパーソナリティをします。

番組内では、毎回メンバーの思い入れの深い曲をカバーバージョンとして、生演奏でお届けしようかと思っております。

番組へのメッセージも待ってまっせ〜!

ではでは、全五回ですが頑張ります。

ちなみに、僕は先日の打ち上げでiPod shuffleが当たりました。弟に送ってあげたのだ。

ちなみに僕はPS3は持ってません。欲しいなぁ。

最近はまってるゲームはPSPのモンスターハンターP2GとDSのドラクエ5(THYMEチームのベース、黒須君から借りました)です。移動中や待ち時間に最適。


____________________________
THYME、InterFMレギュラーが決定!

関東の皆さんはInterFMで、そして関西の方はYes-FMでお楽しみ下さい!

みなさん、是非聴いてくださいね。



InterFM「UP's BEAT」

東京:神谷町InterFM、大阪:Yes-FMからの生放送!

★神谷町InterFM 1Fタリーズコーヒー神谷町FIT店

サテライトスタジオからの放送です。

[番組時間18:00-18:55/10月毎週木曜日]

Mail:ups@interfm.co.jp
[PR]
by thymeband | 2008-10-02 08:05 | 清水哲平
いよいよ。[清水哲平]
b0118991_3215974.jpg
今日9/3は僕たちの1stALBUM「first 9uality」の発売日です。

THYMEの3人はもちろん、アルバムで全曲をサポートしてくれてるサポートのミュージシャンの方々、事務所やレコード会社のスタッフの皆さん、デザインチームのみなさん、THYMEチームみんなで力を合わせて作った作品です。

このアルバムには、12曲分のTHYMEチームの気持ちが詰まってます。話し合い、感じ合い、たまにはすれ違ってぶつかり合い、そんな中で一曲ずつ作って来た楽曲たち。僕らの現状を考えたら感謝をしてもしたり無い程、いい環境でレコーディングさせてもらった事(ほんと、マネージャーさんとディレクターさんにはいつも大変な思いをさせています、この場を借りて、いつもありがとう!)で、やり残した事も無く、しっかりと作る事が出来ました。

結成から4年、デビューからの1年は決して長い時間ではないけども、その中でも大げさに言っちゃえばTHYMEの歴史があって。一曲一曲にその歴史が詰まってるんだよね。

これからもTHYMEはもちろん続いていくけども、是非僕らをいつも応援してくれているみなさんにはこのアルバムを聴いてもらって、僕らがここまで何をして来たか、感じとってもらえればと思います。

と、ここまで書いたのも、もちろん本心からなんだけど…

「first 9uality」ってたいそうな名前を付けたけども、CDの帯にはディレクターさんがつけたとても強気なコピー(僕は好きです、このコピー)がのってるけども、何の事はない、ただの12曲入りのCDです。

だからさ、みんなに聴いてもらわなきゃ始まらないんですよ。別に持ってるだけで『ほら、29年間彼女がいなかった僕がこんなモテモテに!』とか『このCDを買ってから神の御意志が聞こえるようになりました』なんて、ご利益がある類いのグッズでもないし、フリスビーとして遊ぶにはとてもじゃないけど小さすぎる訳だ。まぁ、でも一応モテモテになったら教えてくれ、肌身離さず持ち歩いてみるから。

だから是非聴いてみてちょうだいな。

THYMEチームも、みんなで力を合わせて一人でも多くの人達にこのアルバムを聴いてもらえるように頑張っていきます。

「first 9uality」をよろしく。

清水哲平
[PR]
by thymeband | 2008-09-03 03:23 | 清水哲平
偏頭痛持ち。[清水哲平]
あ、どうも。哲平です。

アルバムの最終作業を来週半ばに控え、自宅作業満開の清水です。

偏頭痛が襲ってきたので、バファリンの力を借りてなんとか頑張ってます。ただ眠くなっても困るので、バファリンを強強打破で流し込むという若干ハードコアな摂取方法をとってはいますが。

しかし、あれですね。この偏頭痛ちゅーやつは何とかなりませんかね。突如襲ってきますもんね。これ我慢したらアフリカの小国で長年枯れていた井戸から水が!!とか、クララの足が良くなってハイジが泣いちゃう、みたいな事が有れば我慢もするのですが、そんなミラクルの前に、一部上場企業の全社員の夏のボーナスが自分の口座に間違って振り込まれたりしねーかな、しねーだろうなー。

とか考えてると若干痛みも収まってくるという物です。

では、仕事に戻ります。

清水哲平
[PR]
by thymeband | 2008-07-26 01:42 | 清水哲平
今日もボーカル録音。
どうも哲平です。

三連休も何のその、今日も我々はスタジオです。今日もボーカルの録音をやってます。

b0118991_1724942.jpg


ディレクターさんが持って来てくれたアイスを食べて一休み中です。お、星野は食べ終わりましたね。

b0118991_17314558.jpg


さー引き続き頑張りましょう。

あ、昨日のコメントでご質問いただきましたが、そうそう歌録音のときも僕は頑張ってますよ。アイスを凄い勢いで食べたりね。


清水哲平
[PR]
by thymeband | 2008-07-21 17:32 | 清水哲平
THYME Official Blog
by thymeband
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31