人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[1st ALBUM]
「first 9uality」

2008/9/3 in STORE!
【初回限定盤 CD+DVD】
GNCL-1169/
¥3,675YEN [TAX IN]
【通常盤 CDのみ】
GNCL-1170/
¥2,940YEN [TAX IN]


[4th SINGLE]
「愛する人」
映画「魔法遣いに大切なこと」主題歌

2008/12/03 in STORE!
GNCL-GNCL-0043/
¥1,050YEN [TAX IN]


[3rd SINGLE]
「Fly Away」

2008/8/6 in STORE!
GNCL-0036/
¥1,050YEN [TAX IN]


[2nd SINGLE]
「forever we can make it!」

2008/4/23 in STORE!
GNCL-0028/
¥1,050YEN [TAX IN]


[Debut SINGLE]
「Hello/Drive」

2007/9/5 Released
GNCL-0023/
¥1,050YEN [TAX IN]




詳細はこちら

○ストリートライブ
不定期土曜日 21時頃〜
(詳細は本Blogでご案内します) 
場所:吉祥寺サンロード

OFFICIAL WEBSITE
http://www.thymeband.com/

MOBILE
http://www.thymeband.com/i/


聴いてくれました? [thyme]
Inter FM 「UP's BEAT Thursday」聴いてくれた方、観に来てくれた方、メッセージをくれた方、ありがとうございました!
この番組では、私達のルーツミュージックをカバーする、生演奏コーナーがあるんです。
今回はNATALIE IMBRUGLIAの「TORN」をカバーしました。

18歳の時、この曲が入っているアルバム「LEFT OF THE MIDDLE」が録音されたMDを、音楽センスの良い友達がくれたので聴いてみたのが彼女との出会い。
私はこの、しゃがれてるんだけどチャーミングな声と、邦楽にはない絶妙なPOP感がめちゃくちゃ気に入って、その頃はずーっとこのアルバムばかりを聴いていたんですが、MDにはアルバム名も曲名も、アーティスト名すら書かれていなくて、しばらくは音からのイメージだけで彼女の風貌を頭の中に描いていました。
(MDをくれた友達に聞いたんだけど、覚えらんなかったんだよね。笑)
それから約1年後、別の友達から「thyme(この頃はまだこの名前じゃないけどね。)に似合う」と言ってプレゼントされたのが、このCDでした。
聴いてくれました? [thyme]_b0118991_17181164.jpg

吸い込まれそうな大きい瞳、さらにジャケット写真全体の色みやシンプルなデザインが私のツボを刺激し、興味津々で中身を聴いたらビックリ。
あのMDに入っている、あの名もなき歌が流れてきたんですもの!
私はもちろん大興奮。
あの素晴らしい歌声の持ち主が、こんなにもベッピンさんだったなんて!笑)
それからは、NATALIEの別のアルバムもGetして毎日へビロテしてました。

そして…
そんな思い出が詰まったNATALIEのアルバムを持って「こんな曲作って!」と接近したのが…はぃ、現THYMEメンバーの清水哲平でございます。
後で聞いた話によると、「実はthymeの説明なんてちっとも聞いてなかった」らしいけど、しつこい小娘を追い払うために作った曲がきっかけで、まさか一緒にCDをリリースするようになるとは…人生、何が起こるか分かりませんね。

今回、THYMEのルーツを探ろう!という企画を提供して下さったおかげで、私達の原点や思い出にたくさん再会できそうです。
Inter FMさん、ありがとうございます!
今月のパーソナリティーとして、しっかり頑張ります!
皆もぜひ聴いて下さいね。

thyme.
by thymeband | 2008-10-03 16:54 | thyme
<< THYME■08.10.02 ... THYME InterFM「U... >>
THYME Official Blog
by thymeband
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31